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訪問看護

訪問看護ステーションエルライトご自宅で自分らしく生活するために健康観察やリハビリ、療養生活の介助などご利用者様が快適な日常を営めるように私たちがサポートさせていただきます。

サービス内容

訪問看護ステーションエルライトでは、身体的知的精神的な障がいを持つすべての方々に対して、安心で質の高い訪問看護サービスを提供しています。お客様一人ひとりの状況やニーズに寄り添い、専門的なケアと温かみのあるサポートをお届けいたします。

リハビリ

ただ機能回復を目指すだけでなく、日常生活における自立を支援し、社会復帰や家庭での安定した生活をサポートいたします。

療養生活の介助

移動の補助、食事や排泄の介助、清潔保持の支援など、日常生活のあらゆる面でのサポートを行います。

思いや訴えの傾聴

医療的サポートだけでなく、ご利用者様とそのご家族の「思い」に深く寄り添うことを大切にしています。患者様一人ひとりの声に耳を傾け、その思いを尊重しながら最適なケアを提供いたします。

服薬の管理・確認

ご利用者様の服薬管理を徹底し、服薬スケジュールの作成から、服薬状況の確認、薬の副作用や相互作用に対するモニタリングまで、看護師が一貫して管理を行います。

医療処置や管理

点滴や注射などの医療処置、褥瘡(じょくそう)ケア、創傷の処置、呼吸器ケア、胃ろうや腸ろうの管理、カテーテルの管理などがあります。ご利用者様の健康状態を継続的に見守り、異常が見られた場合には迅速に対応いたします。

精神状態の観察

ご利用者様の精神状態を丁寧に観察し、気分や感情の変動、対人関係の変化、ストレスの兆候などを慎重に評価し、必要に応じて、医師や関係機関と連携し、適切な対応策を講じます。

ご利用の流れ

相談・お問い合わせ

訪問看護サービスについての相談やお問い合わせを行います。お電話やメール、もしくは直接事業所にて受け付けています。

初回面談・健康状態の評価

専門のスタッフがご自宅や医療機関を訪問し、初回面談を行います。ご利用者様やご家族の状況、現在の健康状態などをお伺いし、必要なケアの内容を評価します。

訪問看護プランの作成

健康状態の評価に基づき、個別の訪問看護プラン(訪問頻度や具体的なサービス内容)を作成します。ご利用者様やご家族と相談しながら、最適な訪問看護プランを決定します。

契約・サービスの開始

ケアプランに基づいて、サービスが開始となります。担当看護師がご自宅を定期的に訪問し、必要なケアを提供します。サービス内容は、ご利用者様の状態やニーズに応じて柔軟に対応します。

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